Doorkeeper

Rubyアジャイル開発1日体験セミナー

2019-08-24(土)13:00 - 18:00

新宿3丁目会議室

東京都新宿区新宿5丁目11-13 (博雅ビル4F 403号室)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

Ruby協正会員チケット
2,500円 前払い
一般参加チケット
5,000円 前払い

詳細

※会場がとてもわかりにくく、以下の写真のローソン手前を右手に入ってください。
IMG_8023.jpg

IMG_8024.jpg

奥のビルの入り口から4Fへ
IMG_8022.jpg

Rubyビジネス推進協議会(Ruby協)で昨年制作した、文科省事業のRubyアジャイル開発のセミナー教材を利用した1日体験セミナーを開催します。

場所は都内の予定です。

13:00〜18:00の5時間で、アジャイルプロセスを理解するためのワークショップとRubyプログラミングの初級レベルを手を動かして学べます。
ご参加される方は、PCをご持参ください。MacBookかLinuxOS推奨です。

本セミナーでは、イテレーション開発を体感できるワークショップを行ったり、ボウリングスコア計算プログラムをテーマにしたバックログの作成やテスト駆動開発・リファクタリングといったアジャイル開発において必要不可欠な技術的プラクティスをRubyを用いて実際にプログラミングしながら体験できます。

Rubyやアジャイルに興味はあるが、全く経験ない方でも、ぜひご参加ください。
ただし、他のどんな言語でもいいので経験があることが望ましいです。

※Ruby協正会員企業の方は、割引コードを発行しますので、お申込み前に事務局までご連絡ください。
 事務局:info@ruby-b.com

コミュニティについて

一般社団法人Rubyビジネス推進協議会

一般社団法人Rubyビジネス推進協議会

日本発のオブジェクト指向言語Rubyを学び活用する会

メンバーになる